TERAは月額基本無料サービスへ

TERAは月額基本無料サービスへ
TERAは月額基本無料サービスへ

2012年2月21日火曜日

ランサースキル別考察【スプリングアタック編】

【スプリングアタック】・・・対象に向かって大きく跳躍し攻撃を加える。連撃、シールドバレッジ、シールドバッシュの後に出すことでより迅速に出すことができる。

序盤から後半まで使えるランサーの主力火力スキル。直線上にしか判定はないが、前方にステップして繰り出すため、直線上にいる複数の敵を貫通して攻撃できる。

通常でスキルを使用した場合はあまりにも発動が遅いため、連携して使う事がほぼ前提となっているスキル。

連撃ではその3段目を、シールドバレッジは2段目を当てた瞬間から連携として発動する。
シールドバッシュ時のみ特殊で連携スキルを登録しても迅速には発動しないため、シールドバッシュを出した後、任意でスプリングアタックを押さなければ迅速にはでない。

シールドバッシュからのスプリングアタックは連携と違い入力受付時間が短いため、慣れないうちは出づらい。バッシュの攻撃が当たると同時にスプリングアタックが入力されているといった具合である。

その為ほぼ決め撃ちで打つ場合が多く、バッシュとスプリングアタックによって敵対値を短時間で稼ぐために使われる。
ダメージを稼ぐのであればシールドバレッジからのスプリングアタックへの連携が良い。

・連撃→スプリングアタック~MP温存しつつ戦う場合、大量の敵がいる場合は連撃によりMP稼げる
・シールドバレッジ→スプリングアタック~主にダメージ目的、大量の敵を倒したい場合はこちら
・バッシュ→スプリングアタック~敵対値を稼ぎたい場合

0 件のコメント:

コメントを投稿